一般歯科

当院では虫歯・歯周病治療、矯正歯科、小児歯科 、予防歯科、口腔外科、審美歯科など幅広く取り扱っています。特に小児矯正と矯正歯科に力を入れております。

矯正歯科

単に歯をきれいに並べるだけの矯正ではなく、きれいに並んでいない原因と、それによる全身の不具合までを診断・治療し、本来の健康な状態に回復させるための矯正をいたします。

小児歯科

お子様の成長と共に歯の健康を考え、虫歯の治療や虫歯の予防処置(シーラント、フッ素塗布など)などのほか、永久歯の歯並びや噛み合わせが正しくなるように、歯と顎の正常な成長、発育を促し、健康で美しい歯を育てていくための指導や治療を行います。

定期健診

定期的に歯の状態をチェックし、早期の治療または予防を心がけることにより歯の健康を保つことができます。
重度の症状になり大規模の治療が必要になったり、高齢でも多くの歯を残していけるように定期健診をおすすめしております。

予防歯科

歯の治療を痛みや腫れが出てから治療を行うのではなく、定期的に歯科に通院することによって、虫歯や歯周病の発症を防ぎ、お口の健康を保つことが出来ます。
虫歯や歯周病を予防し、快適な生活を送るためには定期的に通院することによりそして専門家のアドバイスで歯磨きなどのお手入れを見直し、また日々の食生活や日常生活習慣に対するカウンセリングなどを受けることが大事です。

口腔外科

お口の中や周囲に生ずる様々な疾患やトラブル、体の全体に関わる疾患、顎関節症、口内炎治療、親知らず、口の中の癌、歯ぎしり、いびき等の治療を行っております。

審美歯科

歯を白くしたい、歯並びをきれいに見せたい、歯肉を美しく見せたい、歯の欠損部分をきれいに補いたいなどの歯の美しさと健康を目的とした治療を行っております。

歯周病

歯についた歯石や歯垢(プラーク)によって歯を支える様々な組織に細菌が感染して、歯ぐきが炎症を起こしたり、歯の周りの骨が溶けていってしまう病気です。
症状を放置することにより歯ぐきが腫れ、歯がぐらぐらして、噛むと痛くなり最後は歯が抜け落ちてしまったり、心内膜炎や脳膿瘍のような危険な病気にかかる可能性もありますので、早めの診療をおすすめいたします。

入れ歯(義歯)

食事を美味しく楽しみたい。入れ歯が合わない。痛くてつけていられないなどの様々なお悩みに対して、当院では患者様に合った入れ歯(義歯)お作りし、いつまでも噛める喜びを感じられるように治療をいたします。

ホワイトニング

コーヒーや紅茶、カレーや醤油などにより歯は、染まっていってしまいます。
日々の歯磨きできれいに磨いていても、つもり重なった色素沈着は、年齢と共に目立つようになってくることが多くありますので、当院では、患者様の生活に合わせたホームホワイトニングをご用意しております。

ご予約・お問い合わせ電話番号

TEL:0776-72-3322

福井県坂井市春江町西長田40-45-3
三国芦原線西長田駅 出口 徒歩 8分
医院前に駐車スペースがございます。